ファンタシースターファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょい言い訳(ぇ

<<   作成日時 : 2006/02/01 03:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 管理人は去年、ひさびさに大学に行ってました。
 といっても通信教育プログラムでなのですが。
 社会人でも知識やら資格が必要になると、そうしないといけないこともあります。
 で何がいい訳かというと、仕事と学習の両立でエピソード4の記事が遅れています。
 いや・・・むしろブッチ!?
 ・・・すいません、この場を借りてお詫びいたしますm(_)m

 最初はまぁ余裕だろ〜〜〜なんて思っていたのが大間違い。
 何が間違いだったかと言うと・・・全日制とは違い、ひたすら指定教科書を読む・理解する。
 そして毎回8〜16枚のレポートを提出する。
 ここまでは想定内でした。
 問題は、レポート提出した科目について試験を受けること。
 この試験が曲者でして・・・。
 例えば「・・・について批判的に論ぜよ」などと考察をここでもせまるか!と言う具合でして。
 教科書など持ち込み不可(他では持込も可能らしいですが・・・)で、しかも教科書のなかのごく一部から出題なのです。
 しかもA4用紙両面に書けと・・・。
 全日制なら知識を試す問題が主流でしたが、特に通教ではレポートor小論文形式なのです(今の全日制の大学などはどうなのでしょうか?
 こうなると気合を入れていかないと恐ろしいことに・・・(==;

 HPの方の更新自体も滞りがちだったことは常連さんはご存知だったと思います。
 この大学の試練、なんとか先月終わらせることができました。
 追試なしでクリアしましたが、戦意喪失状態です・・・(しばらく大学いやです、ホント)。
 おかげでHP更新の進むこと(汗
 今現在エピソード1のギルドクエストを攻略中です。
 これは以前、スゥなどNPCルートが分かりにくいと言う意見を受けて・・・というのがひとつ。
 もうひとつはエピソード4でもスゥなどが登場する部分について、検証に必要な条件のチェックのためにエピソード1を攻略していたので、この際一緒に・・・ということです。
 アイテムデータも大体情報ができっているのでそっちからでもよかったのですが、単純に気が乗らなくて(==;
 (実はこれについては企画していたものがあったのですが、忙しくて実現できずいまさら・・・な状態なのでいずれ簡単にするつもりです、はい)
 ちなみにエピソード4のクエストに関しては常時できるものについて検証予定です(期間限定は記録はとっているのですが、再検証が不可能ですので割愛します)。
 ただマップを起こす必要があるので、エピソード4検証に入ったとたん、更新速度が遅くなることはご容赦をm(_)m
 とまぁぼちぼち更新して行きますので、生暖かく(ぇ?)見守ってやってください♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ちょい言い訳(ぇ ファンタシースターファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる