アクセスカウンタ

<<  2006年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


復活です

2006/02/28 02:24
 今年の風邪は高熱だけだったのですが、おかげでかなり体力を消耗しており、結構ヘロヘロです。
 まぁまとまった休みを取れない社会人というのが問題なのですが・・・。
 というわけで今週はリハビリがてらボチボチやっていきますので、よろしくお願いしますね♪
記事へトラックバック / コメント


風邪ひきました

2006/02/22 00:59
 今週日曜より風邪をひいています。
 急に38.4℃の高熱が出たので「流感だったら、まずいなぁ」と考え、月曜に病院に行って検査したところ、ただの風邪でした。
 というか流感に似た症状の風邪ってややこしい・・・。
 この体調で当然仕事には行っていますが、まだ体調が本調子ではないので今週いっぱい攻略記事などの追加作業は中止にします。
 体力的にけっこう管理作業だけでいっぱいいっぱいなもので・・・(汗
 すいませんm(_)m
記事へトラックバック / コメント


PSUまたもや延期

2006/02/15 22:49
 ファンタシースターユニバース(以下PSU)の発売日が、再度2006年中に延期になりました。
 よりよい環境を提供してもらえると思えば、待つ甲斐もあります。

 ちなみに私もPSUは参戦予定にしています。
 で機種をPCとPS2どちらにするか悩んだ挙句、PC版にすることにしました。
 まぁ機械にかける負担という点では、おそらくPCの方が軽いだろうし、機械の環境をカスタマイズできる点からしても魅力です。
 昨今の3Dゲームの類をPS2でやっていると、限界をひしひしと感じていますし・・・。
 個人的にはコンシューマーの方がお手軽でいいんですけどねぇ。
 PS3向けには現在PSU出る予定もないみたいなので、これもいたしかたのない選択の気がします。
 で・・・Xbox360では出す予定ないのかな(汗
記事へトラックバック / コメント


今日も今日とて

2006/02/12 23:52
 クエストの検証作業しようと思うと・・・。
 「サーバにつながりません」(いわゆるサーバが落ちてます)
 ・・・なんですと〜〜〜!
 昨日、仕上げとけばよかった・・・と思いつつ、現実逃避モードに入らせていただきます・・・。
記事へトラックバック / コメント


ちょい言い訳(ぇ

2006/02/01 03:26
 管理人は去年、ひさびさに大学に行ってました。
 といっても通信教育プログラムでなのですが。
 社会人でも知識やら資格が必要になると、そうしないといけないこともあります。
 で何がいい訳かというと、仕事と学習の両立でエピソード4の記事が遅れています。
 いや・・・むしろブッチ!?
 ・・・すいません、この場を借りてお詫びいたしますm(_)m

 最初はまぁ余裕だろ〜〜〜なんて思っていたのが大間違い。
 何が間違いだったかと言うと・・・全日制とは違い、ひたすら指定教科書を読む・理解する。
 そして毎回8〜16枚のレポートを提出する。
 ここまでは想定内でした。
 問題は、レポート提出した科目について試験を受けること。
 この試験が曲者でして・・・。
 例えば「・・・について批判的に論ぜよ」などと考察をここでもせまるか!と言う具合でして。
 教科書など持ち込み不可(他では持込も可能らしいですが・・・)で、しかも教科書のなかのごく一部から出題なのです。
 しかもA4用紙両面に書けと・・・。
 全日制なら知識を試す問題が主流でしたが、特に通教ではレポートor小論文形式なのです(今の全日制の大学などはどうなのでしょうか?
 こうなると気合を入れていかないと恐ろしいことに・・・(==;

 HPの方の更新自体も滞りがちだったことは常連さんはご存知だったと思います。
 この大学の試練、なんとか先月終わらせることができました。
 追試なしでクリアしましたが、戦意喪失状態です・・・(しばらく大学いやです、ホント)。
 おかげでHP更新の進むこと(汗
 今現在エピソード1のギルドクエストを攻略中です。
 これは以前、スゥなどNPCルートが分かりにくいと言う意見を受けて・・・というのがひとつ。
 もうひとつはエピソード4でもスゥなどが登場する部分について、検証に必要な条件のチェックのためにエピソード1を攻略していたので、この際一緒に・・・ということです。
 アイテムデータも大体情報ができっているのでそっちからでもよかったのですが、単純に気が乗らなくて(==;
 (実はこれについては企画していたものがあったのですが、忙しくて実現できずいまさら・・・な状態なのでいずれ簡単にするつもりです、はい)
 ちなみにエピソード4のクエストに関しては常時できるものについて検証予定です(期間限定は記録はとっているのですが、再検証が不可能ですので割愛します)。
 ただマップを起こす必要があるので、エピソード4検証に入ったとたん、更新速度が遅くなることはご容赦をm(_)m
 とまぁぼちぼち更新して行きますので、生暖かく(ぇ?)見守ってやってください♪
記事へトラックバック / コメント


<<  2006年2月のブログ記事  >> 

トップへ

ファンタシースターファン 2006年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる