アクセスカウンタ

<<  2006年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


現在忙しく・・・

2006/03/24 02:30
 少々仕事が忙しく、バテ気味です・・・。
 次のマップまでは作成したのですが、HPの形にまではできず・・・。
 すいませんm(_)m
 PCではクエストも配信されているので、それもしたい・・・くぅ(TT)
 一応、消息報告(ぇ)でした。
記事へトラックバック / コメント


作りづらいアイコン

2006/03/16 02:38
 帰らずの滝で作成したキリーク・・・。
 作りづらいです。
 というのも白地の顔の輪郭、目の配置と色・・・。
 どれをとっても微妙な差で全く違うものに(^^;
 おそらく今まで作成したアイコンの中でも、一番時間がかかっています。
 それに比べ、レイキャストの作りやすかったこと。

 それとアナ・ウェインズも今回作り起こしています。
 現在こういったキャラもののアイコンは、エピソード1&2の設定資料集を参考に作成しています。
 ゲーム画面上ではクロエは髪が分けてあり、アナは髪を分けていない違いがあります。
 一方、資料集ではアナも髪を分けてあり、姉妹で左右対称の違いがあります。
 こういった微妙な違いを楽しみながら作っています。
記事へトラックバック / コメント


メッセージパックが・・・

2006/03/12 01:38
 グレイブ家の執事で作成したメッセージパック・・・。
 あれってどう見てもキャンディですよね(^^;;;
 斜めからの視点のも作ってみましたが、こちらはさらに見られない代物が。
 もう少しサイズを大きめにとればいけそうなんですが、攻略マップ用に作成しているのでそういったところとの兼合いが難しいです。

 それとブラントのメッセージ。
 ゲームをプレイ中は読んでいても、文章量はさほど感じませんよね?
 でも文章として起こしてみると・・・。
 書いていて「長い!!」。
 ・・・途中でイヤになりましたよ(汗

 そうそう、このクエストで出てくるハニュエールのNPCのお姉さま。
 なぜにライフルを・・・。
 レイマールは種族がヒューマンだから、いまだ見ぬ職業ということになります。
 この場合、レイニュエールとでも言うんでしょうか?
 なんだかヌメヌメっぽい単語な気が(^^;
 しかしニューマンがレンジャーした場合、命中度は鬼でしょうねぇ。
 エクストラアタックは何撃っても、成功!!ってな感じになりそうです。
 しかしダメージは、低すぎ!!ってことに・・・。
 個人的には面白そうなキャラクターな気がしました。
記事へトラックバック / コメント


あたふた

2006/03/08 23:38
 今回、フォトショップさんがストを起こして一時作業中断していました。
 原因は外付HDDを導入した時に作業ファイルなど移動させ、元のHDD内の該当データをシュレッダーにかけたのが原因のようでした。
 フォトショップ自体の再インストールやウィルス対策ソフトの再インストールなど考えられるソフトのチェックなどしても動作せず・・・。
 こういった場合、ウィルス対策ソフトの影響で起動しないというケースがあるのですが全くヒットしない・・・。
 でOS付属の復元ポイントで二日前のチェックポイントまでロールバックしたら・・・動きました(==;
 どうもその日以後にシュレッダーにかけた時にフォトショップに影響するファイルがあった模様。
 その作業しかしていませんでしたから、一応目安はつきました。
 といっても特にプラグインとか入れていないので、関係ないファイルの削除がどう影響したのか全くもって不明のまま・・・。
 まぁ動いてくれたのでいいか!っと言ったところで作業再開です(^^;
記事へトラックバック / コメント


やはりアイコンめんどう

2006/03/03 03:02
 次のクエスト用にキャラアイコン作成中。
 やはり少しブランクが空くと、手間かかりますね。
 しかしアナはなかなかいい出来だと思います。
 問題はキリークの旦那・・・。
 ベースアイコンの流用ができねぇ・・・(TT)
 ちと欝です・・・。
記事へトラックバック / コメント


<<  2006年3月のブログ記事  >> 

トップへ

ファンタシースターファン 2006年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる